Bamboo買いました

長年使っていたFAVOがWindows7とワイド画面のパソコンではうまく動かなくなりBAMBOOに買い換えました。
ペンタブレットは、ADB仕様のものから始まってUSB仕様のものに変わり、おそらく5台目くらいになります。
今回のBAMBOO FANは横長でいたってシンプルですが、これまでのFAVOのようなマウスやスタンドはついておらず本当にタブレットだけです。
年賀状の絵を描いていて急に買いに行ったため、ほとんど調べずに出かけて買ってきたものです。Intiosのような高級品は必要ないので付属ソフトがそこそこついているBAMBOOにしました。

最近、ネット販売で注文していたコペン用の部品が続々と送られてくるので休日は、その取り付けに時間を使っています。
どれも取り付けが非常に簡単なものばかりで、ほとんどが両面テープによる工作です。
Dスポーツ製のブルーミラーは従来のミラーに両面テープで貼るだけ。
オークションで買ったRSのエンブレムも両面テープ。
PIVOTのターボブースト計は、故障診断コネクターにつなぐだけの超簡単取り付けなので、これも本体を両面テープで取り付けるだけ。ワイパーレバーにはさむように取り付けてちょうど見やすい位置になっています。
レーダー探知機はGPS搭載のものなのでフロントガラスの近くに取り付け、これも両面テープ。電源だけはヒューズボックスからつなぐ作業があるもののあっという間の作業です。
今回、Dスポーツ製の部品が4点ですが、リヤウィンドウのシールドはテープではなくビス止め。これは少し時間がかかりましたが、それでもDIYとしては超簡単の部類です。
ルームランプも両面テープ止めですが、カバーの止め具が寸法が合わずに少し削るはめに。
Dスポーツのマフラーガードデカールは、プラモデルのデカールのように水をつけてペタッと貼るもの。値段の割にはあまり豪華には見えませんが、お手軽ドレスアップとしてはどうなのか、しばらく様子を見ることにします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック